化粧下地おすすめ商品でいつまでも綺麗なメイク顔をキープしよう
ロゴ

化粧下地おすすめ商品は肌に適したもの!美肌を目指しましょう

化粧下地おすすめ商品でいつまでも綺麗なメイク顔をキープしよう

メイク

化粧が崩れないためには化粧下地の選び方が大切!

化粧をした後は綺麗な状態ですが、時間が経つにつれてだんだんメイク崩れが起きてしまいます。その理由としては汗や皮脂などによる影響が原因しています。メイク崩れにならないためには、化粧下地おすすめされている商品を使用するようにしましょう。化粧下地の選び方でメイクを長時間キープできるかが変わってきます。

化粧品

化粧下地にはいくつかの種類がある

化粧が比較的落ちづらくキープできると言われている油性の化粧下地、乾燥しやすい肌に適している水溶性化粧下地、汗をかいたとき起こる肌のテカりをなくすためのシリコン化粧下地、自然な顔立ちに仕上がるパウダー化粧下地の4種類が展開されています。

化粧下地を使うのと使わない時の違いを比較してみよう

化粧下地を使用した場合

ファンデーションを化粧下地で肌を整えた後に使用することで、ファンデーションが肌から浮いてしまうことを防げる他にも、肌ノリを良くしてくれます。また目立った毛穴を抑える役目もしてくれることから美肌に見せるためにはおすすめです。その他にも化粧下地はシミやクマなど肌トラブルが目立つ場所にも最適です。

化粧下地を使わない場合

ナチュラルメイクをしたい人は化粧下地を使わない方が良いといわれています。化粧下地を使用していないと肌ノリが悪いといわれていますが、人によっては化粧下地なしでも肌ノリが良いという方もいます。下地がないとゆるい感じのメイクになることから、あえて下地を使用しない人も多いです。

広告募集中